【エルドラ堂】ハガネのひとつ

ハガネのひとつ

エルドラ堂さんの作品。

怪しげなガスマスクの男「ハガネ」と、タコのような奇妙な少女の話。
二人(?)はツギハギの船に乗り航海をしていた。
そのさなか、一人の少女を救出する。どうやら彼女は密猟者のようだが、特別な事情があるらしい。
放っておけない質のハガネは何かと理由を付けて手助けをしようとするが……?

といった感じに内容。
読みやすい短編です。今の所一話ですが、続いてほしいところ。
前触れもなくいきなり始まるので、とっつきにくいと感じる人もいるかも知れませんが、私はこういう導入でも全然構わないと思います。

なお、この作品はマンガ図書館Zで読むことも出来ます。
あちらは無料で読める代わりに広告が入ります。広告が鬱陶しい人や、漫画が気に入って作者を応援したい人はこちらを買うと良いでしょう。

www.dlsite.com

鋼で航海ってものすごく錆びそうなんですけど、大丈夫なのか心配になる。

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)