【DrawingWriting】少年と犬+

少年と犬+

DrawingWritingさんの作品。

舞台はエバーと呼ばれる魔法王国。そこに住む少女・ダニエルは不思議な旅人と出会うところから物語は始まっていきます。

その旅人は、少年・ヤタと犬・ツクヨミの一人と一匹でした。特筆すべきはツクヨミの方で、なんとこのツクヨミ、人語を理解する犬だったのです。

彼らがダニエルの住む国、エバーにもたらす変化とは……?

といった内容。なんと全230ページ。230ページで100円なんだから、コスパ最強ですね。

タイトルから分かる通り、別途に『少年と犬』があります。『少年と犬』はコミケで頒布されており、『少年と犬+』はそれに加えて、月に走り続ける男を描いた『作者不詳』、宇宙を彷徨う一組の男女を描いた『クライン』の短編2作が収録されています。一冊で三度美味しい。ぜひ読んでみてください。

なおこのシリーズは最新刊『少年と犬~Endless World~ IV』を持って無事完結しています。

www.dlsite.com

 ところでこの犬はちゃんと普通の犬ですよね……?