【もやもやゲームス】もやもやモンスター素材集vol.1

もやもやモンスター素材集vol.1

もやもやゲームスさんの作品。

どこかで見たことあるような絵柄のモンスター素材集です。流石に作者さんも意識していると思います。リスペクトとかいうやつですね!

個人でゲームなどを制作する場合は、フリー素材に頼りがちで、どうしても「他のフリーゲームで見たことある!」ような展開になりがちです。それがフリーゲームの醍醐味でもあるかもしれませんが、こういった素材集を使うことで、差別化を図ることが出来ます。

こういう同人制作のものは、比較的安価で手に入るので、ゲーム制作者さんは漁ってみるのもいいかもしれません。

ちなみにこの素材集、vol.2まで出ています。……やっぱり意識してそう。

www.dlsite.com

アマゾンとかで探してみるとこんな感じ↓同人に比べて高め。

ガーリー*テイスト アンティーク素材集

ガーリー*テイスト アンティーク素材集