【岸の護り伝承会】常陸国消波記-鹿島編-

常陸国消波記-鹿島編-

岸の護り伝承会さんの作品。

常陸国と鹿島の『消波ブロック』を紹介する本です。
とてもマニアックな本ですね。私はこういうマニアックな本好きです。
いろんな場所、角度から消波ブロックを撮影しており、消波ブロックがいかに好きかが伝わってくると思います。

この他にも岸の護り伝承会さんでは、『消波ブロックの様々な姿を移した写真集』や『消波ブロックに関する基礎知識などをまとめた本』、それに『消波ブロックの観光スポットを紹介する本』などが出版されています。
どんだけ消波ブロックが好きなんだよっていう感じですね。とてもいいと思います。

www.dlsite.com消波ブロックのミニチュアなんかも売ってるんですねー。
あと、有名ですが『テトラポッド』は商標です。