【サファイアソフト】SRPG Studio

サファイアソフトさんの作品。

これはSRPG……ではなく、”SRPGを作るソフト”です。
これがあれば、プログラムを1から組む必要がなく、誰でも手軽にSRPGを作ることが出来ます。
SRPGに特化したRPGツクールのようなものだと思えばいいと思います。

2015年に発売されたソフトなのですが、いまだに更新が続けられており、今でも人気の高いソフトウェアです。
実際私も、これによって作られたゲームをいくつかプレイしたことがありますが、どれも完成度が高かったです。

もちろんこれで作ったゲームの販売も許可されてます。
また、年齢制限のあるゲームも製作可能。いいね!!!!

www.dlsite.comSRPGディスガイアシリーズが好きです。特に初代。中でもエトナ。

魔界戦記ディスガイア Refine - Switch

魔界戦記ディスガイア Refine - Switch